hibiと日々・・・ 
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


つくりもの
 

仕事がまーったりなので、



つくりものをはじめたら、



止まらない・・・





こんなんからはじまって、
















カギ編みのきんちゃくとコースターの試作品。












コースターできた。














これもどうにか形にしないと・・・




そして、こんだけやって今さら

あみもの教室に通ってみたり(笑)


おばちゃんが家で近所のおばちゃん、いや、おばあちゃんたち集めて

やってるという。

まさに私が求めていた感じ。

来週もいこーー。






.





るん♪






.
クッキー
 
































るん♪
グリーン


グリーン強化月間。





























ここはちょっと秋色に・・・




オリーブの木がほしー。

果たしてそんな時期なのだろうか・・・

よくわかんないけど、ほしー。

おっきいやつ。




そしてそして、hibiさんはと言いますと




外にこんなん作って置いちゃってます。


左がことりさん用のえさと水。

水がなくなっていると、ことりさんがのみにきたと言っています。


彼に”蒸発”ということばを教えるのはまだまだ先になりそうです。




で、右はhibiが作った葉っぱだと言っていますが、

mamaには土にしか見えません〜。





今日は病み上がりで久しぶりの登園。

今週金曜は秋の遠足なので無事行けますように・・・。

.
振休
 
火曜日は運動会の振休でお休み。

3連休。


そして今日も、ピクニック。

3連続。


今日は幼稚園が違うのでなかなか会えないお友達と3親子で

とだがわこどもランド。






こどもの笑顔っていいな〜〜。








ひなたくんとひなちゃんと(お友達2人同姓同名)

偶然会ったお友達のお友達も一緒にパチり。


この写真、とてもhibiらしい・・・笑


みんな同級生☆

でもみんな違っておもしろい。





そしてやっぱり最後にたどり着くのはココ↓





I ♥  SU・NA・BA  ♡











みんなで食べたおべんとはおいしかった〜☆

またよろしくね ^^



体育の日
 
体育の日はまた通称しば公園。

シートもってピクニック。




おべんと食べて、本読んで、寝て、





外で寝転ぶのってきもちーーー。


hibi、「スズメさんこないかなー」だって。




ストライダーのって、丘をすべって、サッカーして、






いっぱい走ったね〜。







家に帰って夕ご飯後、hibiトイレにいく。

トイレから叫ぶ。


「ママーーー!今日はいっぱい走ったからうんち2つでたーーーー!!」


なんでやねん。




にちようび
 
木曽三川公園へ。

9月は体調不良ばかりでおでかけは久しぶり♪




ひといっぱーい。



hibiのヒットはコレ↓




トランポリンみたいなやつ。






そして、最近の彼はどこでも









ねる。













ねる。












ねる・・・・・




木曽三川いいね。

またいこ。










.
うんどーかい
 
10月6日は幼稚園の運動会でした。

去年は新入児の招待にも参加できなかったので初の運動会☆



年少さんは、


1.  全児童でのダンス

2.  グループ対抗大玉ころり

3.  かけっこ

4.  親子フォークダンス

5.  親子競技


です。


1.  かわいすぎて泣ける

2.  ドベ   ^^;

3.  出遅れる

4.  楽しい >▽<

5.  こける


こんなかんじでした。









どこにいるのかさっぱり・・・






来賓ドアラ。


hibiの成長に感動し、たのしい運動会でした ♪


また来年が楽しみだな。
あさいち
 
朝イチ送ります。

じゃなくて、

朝市。



近いんだけど、今まで行ったことなかったのでふらっと行ってきました。

思った以上に賑わっててびっくり。






売るのも楽しそーーだなーーーー。







ぐるぐるまわって、ママ友にあってしゃべり倒し、

雑貨とキッシュとグレープフルーツジュース買って帰ってきました。


来月もいこーーーー♪




















.
なつのまとめ。

今年の夏は楽しかった!!



▽▼▽ 7.19 ▽▼▽



東京で前の会社の友人の結婚式でした。



フランク・ロイド・ライト設計の自由学園明日館。


かなり落ち着ける雰囲気でステキでした。

もっとゆっくり居たかった〜見たかった〜〜。


ホントはhibiと出席の予定でしたが、が、が、が、

当日にひどい咳と喘息の発作が・・・(T  T)

hibiはパパとお留守番。


でもおかげでゆっくり楽しめました。

あの日パパは、年に1〜2回ほどしか現れないであろうイクメンぶりを発揮しておりました(笑)

ありがとう。





そしてしつこく、N夫婦おめでとーーーーう!!!!!









▽▼▽ なつのみやざき ▽▼▽

ひっさしぶりに、夏帰りました。

いつも、混まない心地よいくらいの季節に帰ってたもので。


で、めずらしいことをするとやっぱり何かおこる。

8月1日、台風のため欠航・・・(T  T)


18で家を出てからたぶん毎年帰ってますが、”初”です。

欠航。


次の日の便に無事のっかり帰省。


帰省中は天気が悪いことが多く、なかなかいろんなとこには

行けなかったけど、やっぱり夏の宮崎はいーねー。




夏の宮崎っぽくない写真ですが・・・↓↓






砂金さらいのおじさん。








よっと。

宝は重いぜ。



今回の帰省はいろんな友達にも会えて、うれしかったーーーー!!

まだまだ足りなかった〜〜!!




またね、宮崎。

またね、なつ。





▽▼▽ 還暦旅行 ▽▼▽

1泊で義父の還暦祝い旅行で浜名湖へ。


いとこのお兄ちゃんと遊ぶ。


夜はおいしいご飯を食べ、

孫からのプレゼントに、

パパ作のスライドショー上映。

義父母も感動して涙・・・に満足のパパ。


義父さんおめでとーーー!!




次の日は浜名湖パルパルへ。








楽しい旅行でした^^

またみんなでいこーねーー☆






▽▼▽ 作品展 ▽▼▽

夏さいごは、幼稚園のおかいものごっこ作品展。



hibiと一緒につくった作品♪

幼稚園のおかいものごっことはいえ、自分たちが作ったものが売れるって

たのしい〜☆☆

と感動した日でした。




↓なりきり写真撮影コーナー



やる気なさすぎ・・・











やる気出しすぎ・・・







そして、買ってきた金メダルで



今年の夏と言えばオリンピック。










彼の憧れは内村くん。











でも、彼はやっぱり仲本くん。
















そして、hibiも以外にまともに絵が描けるんだと驚いた なつ。



おしまい。










.

ヤバっ・・・
 
放置し過ぎ・・・


とってもブログを書きたい気分ですが、

また。